もにっとおしゃべり

好きな食べ物はラーメンです

CUE! 2nd Party「Sing about everything」

_______長い、長い手紙を読んだ。 この手紙は誰に向けて書いた手紙なんだろう。 自分に向けて書かれたものな気もするし、自分に似た"誰か"に向けたものな気もする。 この手紙を書いた人はどんな想いでこの手紙を綴ったのだろう。 どうせ届かないという憂いと…

CUE!ROOM 第4回

2020年も残りわずかですね。もにもです。 今年もたくさんの人にお世話になりました。 本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します 毎年この時期は1年を振り返って楽曲ランキングを作ったりイベントランキングを(勝手に)作っていたのですが…

CUE!ROOM 第3回

お久しぶりです。 外を歩けば財布を落とし、大学に行けば単位を落とす。野球をすればデッドボールを喰らうわ肩を痛めてMRI検査が必要になるわで最近ついてないもにもです。(ほとんど自業自得) 月部屋イベことCUE!ROOM第3回お疲れ様でした! 見事1位に輝いた…

虹の根本にはお宝が埋まってるらしい

※このブログはCUE!3rdシングル「Colorful」とCUE!ゲーム内ストーリーSeason1.1「beautiful tomorrow」のネタバレを含みます。ストーリーを読んでない方とMVを見てない人はネタバレに注意してください https://youtu.be/3yvoL5g2BCc 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

嶺上開花って実際無理ゲーじゃね?

お久しぶりです 皆さんはこの自粛期間で何をしていますか???? 24時間中15時間は寝ているもにもです。たまに20時間くらい寝てます。 余りにも、余りにも、余りにも暇だったので初めてオタクな話題ではない記事でも書こうかなと思いました。勉強?知らない…

2019年イベントランキング

今年もあと1日とちょっとで終わりですね。 昨日、人生初コミケで敗北を喫して絶賛激萎え中のもにもです。今回のブログでは2019年の参加したイベントをランキング形式で振り返っていきたいと思います。 ・総評 人生の夏休み最終学年、100を越えるどころか去年…

417の日

みなさんは"アイドル"と"アーティスト"の違いって何だと思いますか? "アイドル"。 よく言われるのが英語の"idol"の元の意味の"偶像崇拝"から"崇拝"だけが残って、狂信的に応援を受けている人。的な意味でしょうか。(ここらへんは調べてないので適当です) な…

戸松さんが結婚した話

明けましておめでとうございます お久しぶりですね、前回のブログから二ヶ月が経ちました。 麻倉ももさんの1stライブの後半の感想を書こうと思っていたのですが、私生活に追われて書かないままになってしまいました… 次からはライブの感想は気持ちが熱い内に…

Fantasic Live 2018 “Peachy!”②

もうライブから二週間が経ちました…(もう記憶が薄れてきてる) レポートに疲れたのでブログ更新しよう〜と思いました、もにもです。 前回のブログで麻倉ももさんの1stライブ、"Peachy!"について書こうと思ったら、前置きが長くなりすぎてライブ本編について書…

Fantasic Live 2018 “Peachy!”①

こんにちは、もにもです 麻倉ももさんの1stライブ、"Peachy!"に参加してきました!今回はそれについてのブログになります。 まずこの"Peachy!"、10月に2回と11月に2回と4公演あったんですが イベ被りが酷い!!!!!!(クソデカ大声) 自分のプライマリであ…